方針1 お客さまの最善の利益の追求

当社は、お客さまの属性や家族構成、資産状況、投資目的及び資金の性質などを正しく把握し、当社で紹介できる多種多様な金融商品・サービスのラインナップの中からお客さまにふさわしい提案を行うことで、お客さまの求める最善の利益の実現に努めてまいります。
そのためには、従業員一人ひとりが高度な専門性と職業倫理を保持し、お客さまに信頼されるファイナンシャル・アドバイザーであることを目指すとともに、お客さまとともに繁栄する企業倫理やビジネスモデルを追求することで、顧客本位の業務運営の浸透・定着と企業利益の安定確保の両立を目指してまいります。

方針2 利益相反の適切な管理

当社は、お客さまとの間で想定される利益相反の可能性を適切に把握・分析し、管理を行うことが、お客さまの利益を守る上で重要であると考えます。当社ではお客さまの利益を第一に考え、お客さまに対して適切ではない取引が行われることのないよう適正に管理を行います。

方針3 手数料等の明確化

当社は、様々な金融商品・サービスをご提供する金融商品仲介業者として、当社が取扱う金融商品・サービスの販売時に、直接・間接を問わずお客さまにご負担いただく手数料等の透明性を高めるとともに、種類や性質について丁寧にご説明いたします。また、複数の提携証券会社において同一の商品の取り扱いがある際は、各証券会社の手数料等の比較を行い、違いが分かるように丁寧にお客様にご説明いたします。

方針4 重要な情報のわかりやすい提供

当社は、お客さまに販売・推奨等を行う金融商品やサービスについて、適切に情報提供を行うことが金融商品仲介業者である当社に課せられた責務であると認識しており、お客さまの取引経験や金融知識だけでなく、ご職業や家族構成、ライフステージなどを把握し、明確、平易で、誤解を招くことのない誠実な情報提供を行うよう努めてまいります。

方針5 お客さまにふさわしいサービスの提供

当社は、対面営業を行う金融事業者として、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、お客さまのニーズや資産状況、取引経験、金融商品知識及び投資目的などを適切に理解し、適合性の原則に基づいた金融商品・サービスのご提案を行ってまいります。また、定期的にお客様の公私にわたる状況や投資に関するお考えに変化がないかを確認し、常に適切な情報提供ができるように努めてまいります。

方針6 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客さまの最善の利益を追求するためには、従業員一人ひとりが高い倫理観とプロフェッショナリズムを保持し、顧客本位の業務運営を行うことが不可欠であると考えています。当社では、「顧客中心主義」の考え方を浸透させて行くため、業績評価・人事評価体系の整備を行うとともに、企業倫理やコンプライアンスなどの研修制度の充実を図ります。